童貞くさくて観ちゃいられねえ『君の名は。』

断れない流れで依頼が来て結婚式用ムービーを作ることになり、あの映画のオープニングっぽくしてほしいと言われたものだから今更ながら初めて観た君の名は。

 

アニメ表現が素晴らしくて感心しながら観たものの、映画を観る前にそれに類するパロディー映像を目に入れすぎていたのが良くなかったのか、前前前世が流れる例の箇所はもはやお笑いでしかなく、感動じゃなく寒気で鳥肌が立ち、男女で掛け合い台詞を言う演劇的な趣向が出てくるたびクッソ恥ずかしくて何度も鳥肌が立ちながら、肝心のストーリーには感動したのかというと決してそうでもなく、クッソ童貞臭くて全く入っていけなかったので、これはもう性格の問題なのだろう。

 

こういった内容の映画を真っ直ぐに受け止められる真っ直ぐな心を持っていればきっと自分の人生はもっと健全だったろうなと少し羨ましく思ったりするが、碇シンジがいちいち臆病だからエヴァもハマらなかったし、サムライミ版スパイダーマンのカルト臭は大好きだけど、ちまちました恋愛ストーリーはすげぇどーでも良くなってきて、トビーマグワイヤに「おい、MJと早くセックスしろ、話はそれからだ」と観るたび思う僕はしかし今も運命の出会いがしたい。

たまたま撮影できたラピュタの竜の巣(無関係)



 

 

#結婚式 #結婚式ムービー 

#movie #映画 #君の名は #エヴァ #エヴァンゲリオン #スパイダーマン #サムライミ #アニメ #ラピュタ #竜の巣